2012年12月25日

安倍総裁タカ派発言

安倍総裁のタカ派発言が続き、円安に振れていますね~。
いや、素晴らしい。

選挙後に日和見出して、結局何もならなかったというのが一番恐かったので安心しました。
自民党も今回は、今輸出企業がどれだけ厳しいか分かっているようですね。
この不況も秋口からの輸出勢の急激な受注悪化がタイムラグで反映されてきているものですからね。
やはり、まずは製造業が元気にならねば何にもなりません。
公共投資で建築土木を助けるのも良いですが(首都高とかそろそろ耐用年数的に怖いしね)、まず一番は円安政策です。

政権交代直前は駄目続きだった自民党ですが、今回は期待が持てそうです。
とにかく経済第一でやって欲しい。
経済が回っていれば、官僚政治家がお粗末でもどうにでもなるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿